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遊び人の出没場

[Shader]一面を雪景色にしてみた


こんなかんじ↓

 

元↓




……といっても
最近作ったシェーダーを適用させた詰め合わせの紹介。

[凍り付く表現]以外はピクセルシェーダーのみで作成してます。


----------(クリスタル色の剣)----------

FaceBookに投稿したやつを、
キャラが持ってる剣に適用してます。




 

↑こちらが前に投稿したやつ。


視点ベクトルと法線の内積を取り、淵に向かうほど色が濃くなるように作ってます。

(剣凄くわかりにくい)


----------(ステージに雪を積もらせる)----------

今回初紹介です。
ステージ一面に雪を積もらせました。

建物やキャラクターの法線と、上方向との内積を取れば、
上側だけ積もって、裏側は積もらないという表現が出来ます。




また、雪の量は変更可能です。


----------(凍り付く表現)----------




----------(凍り付く表現)----------





あまり長いことステージにいたので凍ってしまいました←

こちらも以前FaceBookに投稿したネタ。





頂点を法線方向に太らせ、
氷の部分は、クリスタルの処理のプラスアルファ。


メタリックな感じになっただけに見える((+_+))




ひとまず以上。


他にやってみたいのは

雪が降ったり
積もったりの表現。出来たら表現の幅が広がりそう。



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