[開発] unityでゲーム作りその1 開発 2017年10月15日 私に無いのは「ゲームを作る経験」だ。 どうやら今、面白いゲームが作れる人は 昔からなんだかんだでゲームを作っていたらしい。 あと、作品を公開することも重要みたいです。 人からの意見を取り入れたり、人に見せるのでしっかり作れるようになるとか ※↑耳が痛いです 会社から課題が出たので、それを利用してゲームつくろう! (でないとなかなか作らない) 作ったゲームは公開するのでよければ遊んでみてください。 アイコンも付けてみた タイトル:「RollingDungeon」 開発時間:15時間くらい 内容:穴に落ちないようにボールを転がして宝箱に導く (力を入れたところ) ライティング。 ダンジョンの雰囲気を出す事にこだわった。 また、ポストエフェクトを適用することでメリハリのある画面になった。 リムライトで輪郭を表現したが、 なくてもいいんじゃねってことで未実装。 ↑リムライトバージョン (今回不満な所)※次回への課題 ・穴っぽい「穴」じゃない(アセットが無かったのでこれもライトで代用した) ・アニメーションさせたかった(宝箱とか) こちらのURLからDLできます(※Androidです) http://19.gigafile.nu/1022-b56bdac2bb4dd6d640866a76f4b645cd6 PR